スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

外側からのスキンケア

皆さんこんにちは。

今日は久しぶりのお休みで、ゆっくりできています。

天気が良いってとても気持ちが良いですよね。

 

さて、今回もスキンケアのお話しをさせて頂くのですが、最近ではスマートフォンは皆さん必需品となってきていますよね。

 

何気なく触ったりして、一日の中で触らない日がないっていう日は中々ないと思います。

 

紫外線が肌に悪いというのは、周知の事実。

 

最近では、人工的な光であるブルーライトも肌のエイジングを加速させることがわかってきました。

 

そもそもブルーライトとは、なんなのでしょうか??

 

パソコンやスマートフォンから発せられているのは知っているけれど、それがどのような影響を及ぼしているのかはわからない人も多いと思います。

 

ブルーライトとは、可視光線(電磁波のうち、人の目に見える波長のもの。いわゆる光)の中でも、紫外線に次ぐ強いエネルギーを持つ波長の短い青色の光の事を言います。

 

角膜や水晶体で吸収されずに、網膜まで達成するほどのエネルギーを持っているため、目の疲れや痛みといった直接的なダメージを与えます。

 

ブルーライトは、パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイほか、LED照明にも多く含まれています。

いまや、パソコンやスマートフォンは生活必需品。

浴びる量や時間も確実に増えていて、紫外線よりも防ぐことが難しい存在と言えます。

紫外線はまだ外に出なければ、浴びることがなく防げます。

ブルーライトは、室内、室外、どこででも浴びてしまい逃げ場がなく、このような事から、防ぐのが難しいとなっているのです。

 

ちなみに、ブルーライトがもっとも多いのがダントツでスマートフォンです。

続いて、ゲーム機、パソコン、液晶テレビとなっています。

 

また、ブルーライトは、直進する性質を持っているため日焼けやシミの原因となる紫外線B波よりも肌の奥に入り込み、色素沈着を引き起こすことから「第3の紫外線」とも呼ばれています。

 

その力は、ブルーライトを長時間浴び続けると、肌細胞が変色し、1時間で色素沈着を引き起こすという研究結果が出ているほどです。

しかも、ブルーライトで作られたシミは、UVBで作られたシミよりも頑固で肌に残りやすいと言われています。

 

そんな対策として、私が紹介したい商品は、「フェイスミストPC  リフレッシュタイプ」という商品です。

 

この「フェイスミストPC  リフレッシュタイプ」は、シュッと3秒でブルーライト対策ができるスプレー化粧水です。

ブルーライトにより誘発された「酸化ストレス」から細胞を守ってくれて、お肌へのダメージを軽減させるサポートをしてくれます。

皮脂テカリ対策成分も配合したリフレッシュタイプです。

 

お値段も安くて、気軽に始められると思うので、是非一度お試し下さいね。

 

皆様の"美"を上げられるよう一緒にステップアップしていきましょうね。