スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

やっかいな子供の虫歯を抑えるための

口内フローラ



この商品は、日本で初めて虫歯予防の為の乳酸菌配合『BLIS M18』を採用した子供用の歯磨き粉です。

けどまず、「BLIS M18」とはなんなのでしょうか?

「BLIS M18」は生まれつき虫歯になりにくい、世界でたった2%の子供たちの持つ菌から開発された乳酸菌です。

人の口内には善玉菌や悪玉菌といった様々な細菌がいます。
悪玉菌が増殖すると虫歯になりやすくなってしまいますが、この増殖を未然に防ぐ力を持つ菌が存在することを発見しました。
オタゴ大学名誉教授のジョン・タグ博士はニュージーランドの小学校の子供を対象に口内菌を採取して、6年間追跡調査を行いました。
6年間悪玉菌の感染のなかった子供たちの口内を調べてみると、悪玉菌の感染を抑える善玉菌の存在が確認されました。それが「BLIS M18」と言います。


【商品の特徴】

最大の特徴は、虫歯にならない子供達の研究から発見された乳酸菌『BLIS M18』。
この乳酸菌を用いて歯磨きすることで歯垢を取り除き虫歯菌を口中から除去していきます。

3歳までに虫歯菌がお口に入らなければ、虫歯にならないと言われていますが、乳酸菌『BLIS M18』で歯を磨く事で、一度虫歯菌がお口に入ってしまったお子様でも虫歯になりづらい口内環境へ導きます。

また、子供達が大好きな『イチゴ味』を採用しました。
歯磨きを嫌がるお子様からも「美味しからブリアンで歯を磨きたい」などとても好評です。

是非一度お試し下さいね。


口内フローラ