スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

【革命的!!】皆さんはどのように洗顔をしていますか??

最近、蒸し暑くなってきて、汗ばむ季節、肌のケアが疎かになるとニキビなど肌荒れがしやすい時期になってきましたね。

今回オススメしたいのが、この前のブログでお話をした、私の友人に紹介してとても喜んでくれたニキビケアの商品を紹介したいと思います。

その友人は、毎日洗顔もするし、化粧水などもちゃんとつけていて、肌のケアはバッチリできていました。

では、なんでニキビができてしまうのか。。。

まず、ニキビができる根本的な理由は、

・食生活の乱れ

・間違ったスキンケア、ニキビケア

・肌荒れ、炎症

・生活習慣の乱れ

・小さなニキビの放置

大体は上記の5つからきています。

そして、もう一つ大事なのは、洗顔をするにしても適当に洗ってはいませんか??

フェイスクリームなどもただ塗ればいいと思っていませんか??

やり方一つ変えるだけでもかなり違います。

例えば、顔を洗うにしても、「ぬるま湯を使う」「指の腹で洗う」「Tゾーンから洗う」など、やり方はたくさんあります。

気になった方がいましたら、コメント頂ければアドバイス致しますよ。

話しが少しそれてしまいましたが、まず試してみてほしいのが固形石鹸です。

配合成分がシンプルなものが多く、皮脂汚れをすっきりと洗い上げてくれます。


素肌つるつるセット

固形石鹸で私がオススメなのが、

「VERNAL ANKU SOAPです。

ヴァーナルの石鹸は私も使用しているのですが、毎日肌に負担をかけることなく、余分なものを落としてくれます。

ヴァーナルの原点ともいえるアクアソープには、植物由来の洗浄成分に加え、肌荒れを防ぐ成分も配合されています。

その濃密な泡は、弾力と吸着力がとてもあり、きめ細やかです。

お肌の潤いを保ちながら、メイクや古い角質、たんぱく質汚れ、毛穴の皮脂までしっかり包み込んで落としてくれて、お肌をまっさらな状態へとリセットしてくれます。

なので、スタートとしてはとてもオススメできる固形石鹸です。

明日は、まっさらなお肌になったあとの更なるケア商品をご紹介させて頂きます。

毎日一緒にワンステップアップしていきましょう。



素肌つるつるセット