スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

【それでいいの!?】家族の為にできる限りの事をしましょう!!

モグワン新バナー


今回は、レティシアン【モグワンドッグフード】のご紹介です。


モグワンドッグフードは、「カナガン」の品質をそのままに食いつきを追求したドッグフードです。

他にもモグワンには、特筆すべき評価ポイントが目白押し。

ドッグフードを選ぶときに大切な3つのポイント(お肉たっぷり・100%無添加・グレインフリー)をすべてクリアしています。
低カロリーでなのでダイエットにもおすすめ!
犬種や成長ステージを問わず、子犬からシニア犬まで、どんなワンちゃんにも与えられる点も魅力の一つです。


【モグワンドッグフードの特徴】

①動物性たんぱく質50%以上で栄養たっぷり!
モグワンは、犬の健康に必要な動物性たんぱく質を50%以上も配合した、高タンパクなフードです。しかも、そのタンパク源には、新鮮なチキン生肉と生サーモンを贅沢に使っています。
基本的に、【高タンパクなフード = 栄養満点フード】と言えるのですが、モグワンは高タンパクなだけでなく、原材料の “フレッシュさ” にもこだわっています。
また、”お肉とお魚” 両方をレシピに加えることで、いつもより良質な栄養素を摂取できるほか、愛犬が喜ぶ美味しさに仕上がっています。

②原材料はすべてヒューマングレード
モグワンに使用されている原材料は、すべて私たち人間が食べれるレベルである “ヒューマングレード” のものです。
そして、そのヒューマングレードの原材料には、犬が消化しづらいものやアレルゲンになりやすい食材は一切含まれていません。グレインフリー&無添加で安全・安心です。
その上、たっぷりの野菜やフルーツをブレンドし、栄養バランスの良い食事を実現しています。愛犬が喜んで食べるのも頷けますね。


【モグワンドッグフードは何が入っている??】

・主原料:チキン&サーモン53%
モグワンの主原料は、チキン(鶏肉)とサーモンです。
チキンには、イギリス産の平飼いチキンを採用し、愛犬の元気をサポートするセレンやビタミン類を豊富に含んでいます。
サーモンには、良質なサーモンの産地として有名なスコットランド産のものを採用し、DHAEPAなどの栄養素が愛犬の健康をサポートします。

・ココナッツオイル
ドッグフードに使用されるオイルの中でも、特に上質なオイルの1つ。ココナッツオイルに含まれる『中鎖脂肪酸』はエネルギー効率がとてもよく、『ラウリン酸』によるリフレッシュ効果にも期待できます。

・リンゴ
愛犬の元気をサポートするクエン酸やリンゴ酸、若々しさを維持する効果が期待できるポリフェノールが豊富です。スッキリを促すペクチンも含まれています。

・カボチャ
食物繊維がたっぷりなカボチャには、美容のコンディションに役立つカロテンや、スッキリを促すカリウムも豊富。愛犬の健康を内側からサポートします。

・海藻
モグワンの海藻は、カナダや北欧の北大西洋沿岸に生育する「アスコフィラム・ノドサム」を使用。ミネラルやビタミン、アミノ酸を豊富に含み、オメガ3脂肪酸が美しいコンディションを保ちます。



【モグワンドッグフードに期待できる4つの効果】

【1】健康維持効果
モグワンドッグフードには、犬の健康に危険な添加物は一切含まれておらず、質の良い原材料ばかりで構成されています。ただ単に質が良いだけでなく、栄養バランスも抜群に良いので、あらゆる病気やアレルギーを未然に防いでくれます。
毎日健康な食事をとっていても病気になる人がいるように、「モグワンを食べていれば絶対病気にならない」と断言することはできませんが、中身に不安が残るフードを毎日食べるよりは長く元気でいられるはずです。

【2】毛並みツヤツヤ効果
モグワンドッグフードに使用されている野菜やフルーツ・海藻には、ミネラルやビタミンがたっぷり含まれています。
また、油分には上質なオイルの1つである「ココナッツオイル」が使用されており、毛並みツヤツヤ効果が期待できます。
ドッグフードのオイルは、「ココナッツオイル」のほか「亜麻仁油」「サーモンオイル」などが上質でおすすめです。
逆に「何の油か?」が特定されていないフードは、ワンちゃんに涙やけの症状が出たり、毛がパサパサになるなど、何1ついいことはありません。

【3】ダイエット効果
モグワンドッグフードのカロリーは、100g あたり 344kcal と低く、食べ過ぎによる肥満に悩むワンちゃんや、消化機能が低下しがちなシニア犬の体づくりにも適しています。
ダイエット効果がある低カロリーのドッグフードは総じて「味気ない」ものですが、モグワンは「97.8%のワンちゃんが食べた」と食いつきには定評があるため、必要な栄養素をバランスよく摂取しながらの健康的なダイエット効果に期待できます。

【4】足腰のケアにも効果テキメン
運動量が少なくなったシニア犬や、腰を悪くしがちなダックスフンドなどの犬種にとって、足腰をケアすることは、怪我やヘルニアを未然に防ぐためにとても大切です。モグワンドッグフードにはそんな足腰のケアに効果的なコンドロイチンも含まれています。


下記にも詳しい事が記載されていますので、是非一度見ていって下さいね。

モグワンドッグフード2