スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

【解決】これで綺麗なお肌に戻れます!!背中ニキビ・黒ずみケア専用クリーム


ルフィーナ



今回は、【ルフィーナ】についてお話ししたいと思います。


「ルフィーナ」は医薬部外品背中ニキビ・黒ずみケア専用クリームです。

無添加・低刺激にこだわった「ルフィーナ」は、保湿に優れた成分を配合した背中の肌ケア専用クリームで、潤いのある肌を保ちます。



【そもそも医薬部外品とは?】

厚生労働省が認めた、効果・効能を表記できる成分が配合されている「化粧品よりも少し効果が期待できる」化粧品のことです。


【ルフィーナ(RUFINA)の主要な成分】

◎水溶性プラセンタエキス
◎グリチルリチン酸ジカリウム
◎保湿成分(シロキクラゲ、低分子コラーゲンなど)

これに、

カモミラエキスなどの植物由来の美容成分が色々と加えられている感じです。


◎水溶性プラセンタエキス

動物の胎盤から抽出した美容成分。

プラセンタには、

・保湿
・ニキビケア
・美白
・ターンオーバーを促す

などの複数の美容効果があります。

背中ニキビの原因として、背中のニキビの一番の原因は「乾燥」によって古い角質層が溜まり毛穴が詰まって皮脂が上手く排出されないことです。

プラセンタは、しっかり保湿してターンオーバーを促進してくれるので、肌を柔らかくしてくれて皮脂の通りも良くなります。

つまり、今できているニキビケアにピッタリの成分です。

更に、ターンオーバーを促進するので、ニキビ痕(メラニン色素)の排出も助けてくれるので、ニキビができている最中→ニキビができた後(ニキビ痕)のケアも通して使用できます。


◎グリチルリチン酸ジカリウム

和漢成分として有名な甘草から抽出された成分で、抗炎症作用があり、肌あれに効果が期待できます。


【ルフィーナの添加物は?】

気になる添加物ですが、ルフィーナは

・鉱物油
パラベン
・紫外線吸収剤
・合成香料
・合成着色料

無添加になっています。
エタノール(アルコール)については、成分表の一番最後の方にエタノールとフェノキシエタノール(植物由来のエタノール)が記載されているので、極少量配合されているということです。
敏感肌の方にも安心してお使い頂けます。


【このような方におススメ】

・背中ニキビ
・汗疹(あせも)
・黒ずみニキビ跡
・乾燥ざらつき、かゆみ

などに悩む人のための背中ニキビ薬用クリームです。


この続きは下記にも詳しい事が記載されていますのでチェックしてみて下さいね。

ルフィーナ