スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

【無添加せっけん】理想のお肌に近づけると噂の商品を紹介します!!


高濃度 竹塩石鹸premiumしっとりタイプ




今回は、【高濃度 竹塩石鹸premiumしっとりタイプ】のご紹介です。


竹塩石鹸は、肌の酸化をケアする竹塩の強い還元力と高配合が決め手の無添加にこだわった自然派石鹸です。


竹塩石鹸の特徴をいくつかあげたいと思います。


①還元竹塩30%高配合

この還元竹塩は製造・販売元である「ジュゲン」と九州工業大学の長年研究し、共同開発した唯一の製法で作られた竹塩。
この竹塩は還元する力を表す単位である「酸化還元電位」でマイナス600mvという高い数値を計測。
プラスであるほど酸化され、マイナスであるほど還元する力が強いということ。
数字で見てもわかりにくいかと思いますが、例えば、サビつかせる力が強い酸素はプラス820mv。
その他、レモンがプラス407mv、リンゴがプラス550mvなど。
逆に還元力が強いのが水素マイナス420mv、サツマイモ-172mv、などです。
抗酸化作用が「酸化防止」を指すのに対し、酸化還元電位は「酸化した細胞のサビを元に戻す」力を指すのです。
抗酸化作用のあるものを食べたり、化粧品として使っても、元に戻す力はないといえますが、還元竹塩には元に戻す力を期待できるということ。
この還元竹塩が独自の製法で高配合されているため、エイジングケア用の石けんといえるのです。


②オリーブ素地

オリーブオイルにはオレイン酸リノール酸が多く含まれ、高い美容効果と健康効果が期待されている成分。
竹塩石鹸の成分である「オリーブ素地」は石けんの元で、オリーブオイルをアルカリで煮て作ったものをオリーブ素地と呼びます。
オリーブオイルはオレイン酸が多く含まれている(全体の70~80%)ため、洗い上がりがしっとりするのが特徴です。
オレイン酸はお肌に潤いを与える脂肪酸の一つ、皮脂成分の約40%ほどがオレイン酸なのです。
そのため、オレイン酸を多く含むオリーブオイルを使用した石けんは肌なじみがよく、また皮脂を落としすぎないため、お肌に不安を持つ敏感肌や乾燥肌の方にも優しい石けんになっているのです。


③米ぬかエキス

米ぬかエキスにはビタミンB群やミネラルが豊富です。
米ぬかには米ぬかセラミドというものが含まれており、20種類以上もあるセラミドがとてもバランスよく含まれているのです。
またビタミンEも含まれており、抗酸化作用も期待できます。シミ、シワを予防したいならぜひ使いたい美肌成分なのです。



竹塩石鹸の更なる魅力

熱や水を一切使わずに真空状態で2tもの圧力を与え作られる竹塩石鹸は機密性が高いため、お風呂場においておいても水分が入り込まず溶けにくい!
お風呂場におきっぱなしにしていても石けんの減りが早いなんてこともないため、お風呂場に常においておいてもOK。
溶けにくいのでコスパもよく、1個で約2ヶ月使用可能なのです。


<安心・安全>

◎10の無添加

竹塩石鹸プレミアムは、敏感肌の方のために開発された石けん。
以下の様な成分も無添加です!
界面活性剤、防腐剤、アルコール、合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベン、動物性原料、加熱、水


この続きは下記にも詳しい事が記載されていますのでチェックしてみて下さいね。


高濃度 竹塩石鹸premiumしっとりタイプ
高濃度 竹塩石鹸premiumしっとりタイプ