スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

【普通じゃ嫌!!】ブランドにんにく使ってます!!

源喜の一粒



今回は、【源喜の一粒】のご紹介です。


累計販売数150万袋突破の、熟成黒にんにく【源喜の一粒】です。


【源喜の一粒】の特徴は、

「源喜の一粒」は徹底的に産地にこだわり、青森県産の希少品種であるブランド中のブランド種、「福地ホワイト六片」を使用。
そのにんにくをミネラルたっぷりの海洋深層水につけこみ、温度と湿度のみで熟成しました。
また熟成後の黒にんにくのニオイはスイカと同じレベルまで下がるという驚きの結果がでました。
ニオイを気にせず、毎日を食べることができます。
また添加物は一切不使用なので、本来の味をお楽しみ頂けます。


【福地ホワイト六片って??】

福地ホワイト六片種とは、にんにく生産量日本一である青森県で栽培されている、にんにくの品種のひとつです。
原産地である青森県福地村(現 南部町福地地区)、そして雪のような美しい白さから「福地ホワイト」と名付けられました。
日本を代表する最高級品種のブランドにんにくです。

f:id:asahi0731:20181113050318p:plain

1片が大きく、色は雪のように白く、表面に張りがあり実が引き締まっているのが特徴です。
1玉に、平均4~6片と少ないのですが、一粒一粒が大きいです。
さらに、粒が大きいだけではなく味も濃厚で甘味があり、栄養がぎっしり詰まった福地ホワイト六片種。

皆さんの知っているにんにくと全然違いますよね(笑)


こんな元気の出る【源喜の一粒】をもっと知りたい方は、

下記にも詳しい事が記載されていますのでチェックしてみて下さいね。



源喜の一粒