スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

【必見】すべて教えます!!あなたの気になっている事がすべて書いてあります。


セラミド




今回は、【ヒフミド】についてご紹介します。


【ヒフミド】は、「セラミド」不足のお肌に直接「セラミド」を補充してくれる商品となっています。



【セット内容】

・クレンジング10g

洗顔石けん13g

・エッセンスローション20ml

・エッセンスクリーム4g

・日焼け止め・化粧下地0.5g×5

となっています。



セラミドとは?】

人の肌にある天然保湿成分。
セラミドがたっぷりあると角質層はうるおいで隙間なく満たされ、紫外線やほこりなど外からの刺激からお肌を守ってくれます。
逆に、セラミドが少ないと角質層がスカスカになり、お肌に外からの刺激が入り、シミやしわなどお肌トラブルの原因となります。



【ヒフミドの特徴や効果】

人の肌と同じ構造をした「ヒト型セラミド」を開発し、化粧品に高配合。
皮膚の「セラミド」と同じ構造をもっている「ヒト型セラミド」。
この成分を4%も配合し、乾燥や刺激に負けない肌作りをサポートしてくれます。




【商品説明】


・クレンジング
少し固めのミルククレンジングのような、伸びの良いテクスチャです。
軽いつけ心地ですが、メイクはしっかり落ちます。


洗顔石けん
ヒト型セラミドを配合した泡で、うるおいを保ちながら汚れや余分な皮脂はしっかりオフ。


・エッセンスローション
少しとろみのあるテクスチャです。
肌にぐんぐん入っていって、つけたあともベタつかない化粧水。
角質にうるおいを補給し、弾むようなハリ肌へ導いてくれます。


・エッセンスクリーム
3種類のヒト型セラミド4%高配合で、肌のバリア機能(保湿機能)をサポートしてくれます。


・日焼け止め・化粧下地
日中の乾燥から肌をブロックしながら肌を紫外線から守る。




【このような方におススメ】

・肌が乾燥する
・シワができる
・たるみができる
・バリア機能の低下
・肌あれやカサつきを繰り返す肌になる
・敏感肌になった

上記の方にはおススメです。



小林製薬のヒフミドはヒト型セラミドを高配合し、乾燥や外の刺激からお肌を守り、本物のうるおいのある肌作りをしてくれるスキンケアアイテムです。

気になった方は下記にも詳しい事が記載されていますのでチェックしてみて下さいね。


セラミド