スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

【全て教えます】メリット・デメリット教えます。これを見れば完璧です。


U-NEXT



今回は、【U-NEXT(ユーネクスト)】についてお話ししたいと思います。


【U-NEXT(ユーネクスト)】は、映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、120,000本以上配信している日本最大級の動画サービスとなっています。




【U-NEXTとは??】

U-NEXTはインターネットを使って、好きな番組をいつでも楽しめるサービスです。
U-NEXTのホームページには、このように映画やドラマ、アニメ作品が並んでいて、クリックするだけでいつでも視聴できます。
インターネットに接続していれば、パソコンだけでなく、スマホタブレットでも楽しめます。



【U-NEXT(ユーネクスト)の特徴】


①見放題作品80,000本が見放題。

②31日間無料トライアルがあります。

③600円分のポイントがプレゼントされる。(次の月からは毎月1,200ポイントもらえちゃいます。)貰ったポイントで新作映画やマンガを購入可能!!

④追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題。



【U-NEXT(ユーネクスト)の料金】


U-NEXTには12万本の動画がありますが、全ての作品が見放題ではありません。
U-NEXTには3つの料金体系があります。

・見放題(基本料金1,990円)
・レンタル(別料金)
・購入(別料金)

月額料金だけで視聴できるのは「見放題作品」のみ。
一部の作品を視聴する場合は、324~540円程度の別料金が必要です。
アニメ作品のほとんどは「見放題作品」に含まれていますが、新作映画は「レンタル作品」の場合がほとんどです。



【U-NEXTのデメリット】


・料金が高い

1990円とダントツで月額費が高いです。
ですが、毎月1200ポイントがもらえるので「実質790円」で見れちゃいます。
最大4人まで視聴可能なので、家族の方が契約するのであればかなりお得だと思います。


・倍速再生ができない

ドラマやアニメなどのシリーズ作品は1.3倍速でさくっとまとめて再生したいことがありますが、U-NEXTに倍速再生機能はありません。




【U-NEXT(ユーネクスト)のメリット】


・高画質

U-NEXTの画質は「フルHD(1080p)」
一部の作品は4K(2160p)にも対応しています。
DVDと比べても断然キレイで、テレビの大画面で見ても高画質で楽しめます。
インターネットの回線速度に合わせて、動画が止まらないように自動で画質を調整してくれるので、ストレスなく映画やドラマを楽しめます。


・U-NEXTは最大4人まで同時視聴可能

U-NEXTはアカウントを4つまで取得可能。
例を上げるならば、家族の1人が契約すれば、タブレットでも、スマートフォンでもU-NEXTが視聴できます。
家族で利用すればお得ですね。同時視聴ができる動画サービスは少ないと思います。


・U-NEXTはスマホにダウンロードOK

U-NEXTはスマートフォンタブレットに動画をダウンロードすることができます。
ダウンロードの方法はとても簡単。スマホアプリから作品を選んで「ダウンロード」ボタンを押すだけ。
一度ダウンロードしてしまえば、オフラインでも視聴できます。
動画視聴は大量に通信量を消費しますが、wi-fiがある環境でダウンロードしておけば通勤・通学中など外出時も安心してU-NEXTを楽しむことができます!


・U-NEXTは様々なデバイスで視聴可能

U-NEXTはスマートフォンタブレットだけでなく、様々なデバイスで視聴できます。
対応端末があれば、テレビでの再生も簡単です。

Amazon FireTV Stick
●Chromecast
Nexus Player
●対応ゲーム機(PS4など)
●対応テレビ&レコーダー

無料トライアル中に色々試してみて下さい。



・U-NEXTは韓国ドラマが充実

韓流ドラマは様々な動画サービスで配信されていますが「U-NEXT」は料金・ラインナップ共に圧倒しています。
韓国ドラマ数は圧倒的No.1!しかもほとんどの作品が追加料金不要で「見放題」です。
韓国ドラマが好きな方は、要チェックです。




気になった方は、下記にも詳しい事が記載されていますのでチェックしてみて下さいね。



U-NEXT