スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

【赤ちゃん肌に近づける!?】効果や特徴、成分など調べてみました!!

イチゴ鼻訴求



今回は、【ココラルム マイルドソープ】のご紹介です。


【ココラルム マイルドソープ】は、「無添加オイル」で作った自然派洗顔石鹸です。




【ココラルム マイルドソープの特徴や効果は??】


ココラルムマイルドソープは、VCO(ヴァージンココナッツオイル)が配合された、「落とす」と「守る」を追及した洗顔石鹸です。

美容成分が豊富に含まれていて、肌を保湿しながら優しく洗顔できる日本製の固形洗顔石鹸です。



◎保湿効果のある2つの成分を配合

ココラルムマイルドソープには、肌を乾燥から守る2つの保湿成分が配合されています。
この2つの保湿成分で、もちもちの洗い上がりを実感できるのです。


◎母乳と同じ成分のVCO(ヴァージンココナッツオイル)

ココラルムマイルドソープの主成分は、ヴァージンココナッツオイル(VCO)です。
VCOは高級美容オイルとして、古くからジャワ王国で宮殿の女性たちが、美しさを磨くために愛用していたという歴史があるといわれています。

VCOは母乳と同じ成分の「ラウリン酸」が成分中の約50%も含まれているため、天然の母乳成分といわれています。
ラウリン酸は脂肪酸のひとつで、皮脂と似た成分といわれており、肌の乾燥を防ぎ、潤いをもたらす働きがあるのです。

また、抗菌作用や抗炎症作用に優れているため、肌トラブルを抑えることが考えられます。
ココラルムマイルドソープは、このVCOが高配合されているため、洗顔で肌本来の機能を高め健康的な赤ちゃん肌を目指せます。



◎乾燥肌の方に人気のヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、もともと肌にある成分で、角質層の水分を保つ働きがあります。
その保湿力の高さから、多くの化粧品に配合されている美容成分です。
ヒアルロン酸が石鹸に含まれることで、角質層の水分をヒアルロン酸がしっかり保つため、肌から水分が蒸発しないように防ぐ働きを期待できます。
このヒアルロン酸とVCOのダブル保湿が、洗い上がりがツッパリ感のないしっとりした肌を実現するのです。



◎そのほか肌に優しいシンプルな3種類の成分

ココラルムマイルドソープには、そのほかにも肌に優しい3種類の成分が配合されています。

・水酸化K:角質軟化

ステアリン酸:保湿効果、抗菌作用、抗酸化作用

ヒアルロン酸Na:保湿効果

ココラルムマイルドソープはこれらの肌に優しい美容成分が配合されています。




◎枠練り製法で豊富な美容成分を配合


ココラルムマイルドソープは「枠練り製法」と呼ばれる昔ながらの製法を採用することにより、美容成分が40%も配合されています。

枠練り製法は、手作業の工程が多く、時間と手間がかかるのですが、石鹸素地以外の美容成分を配合できる製法です。
ココラルムマイルドソープは、汚れを落とすだけではなく、美容成分によって肌ケアができる石鹸なのです。



◎敏感肌の方でも安心の無添加・低刺激製法

ココラルムマイルドソープは、無添加・低刺激で肌に優しい製法で作られています。

・石油系界面活性剤フリー
・無鉱物油
・合成香料不使用
・合成着色料不使用
・防腐剤フリー

また、ココラルムマイルドソープは、パッチテスト・スティンギングテスト済みです。
肌の汚れはしっかり落とし、肌にとって大切な皮脂は残すことができるという、肌のバランスを考えたやさしい洗顔ができます!



◎きめ細かく濃密な泡立ち


ココラルムマイルドソープのつくる泡は、生クリームのような濃密でキメの細かい泡が特徴です。
VCOに含まれるラウリン酸の気泡力が、濃密な泡をつくります。

その濃密さは、泡立ってから3時間経ってもへたらないほどです!
このきめ細かい泡は、毛穴の奥まで入り込み汚れや古い角質をしっかり吸着します。

ココラルムマイルドソープが毛穴汚れにも効果的といわれているのは、この泡の力が大きいといえます。




【このような方におススメ】


・乾燥肌の方。

・肌のくすみが気になる方。

・ニキビ肌が気になる方。

・鼻の毛穴の汚れが気になる方。



大事な方へ上げても喜ばれる商品だと思います。

下記にも詳しい事が記載されていますのでチェックしてみて下さいね。



イチゴ鼻訴求