スマイリーブログ

私が気にいっているモノをたくさん紹介していきたいと思っています。

ちょっとまって!!購入する前に確認した方がいいです!!効果や成分などはご存じですか??



今回は、【快糖茶】についてお話したいと思います。


【快糖茶】は、難消化性デキストリン配合のお茶です。



難消化性デキストリン配合とは??】

難消化性デキストリン」とは、「消化しにくいデキストリン」ということで水溶性の食物繊維の一種です。

難消化性デキストリン」は、天然のでんぷんから作られた、消費者庁や米国食品医薬品局に安全性の高い食品として認められています。
食事と共に摂取することにより小腸での糖や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪値の急激な上昇をおだやかにする効果があります。



【特徴や効果】

快糖茶は、食後に上昇する血糖値や中性脂肪を抑えるために開発された機能性表示食品のお茶です。
そのため、難消化性デキストリンが配合されています。

難消化性デキストリンは、糖質や脂肪の吸収を抑える成分として報告されています。
食事と一緒に100~150ml飲むことで、中性脂肪や血糖値の上昇を抑制してくれます。

快糖茶は、国際レベル水準の工場で製造されています。
また問題になる成分は配合されていないため、妊娠中や授乳中に飲めるのもメリットです。

さらに、カルシウムやビタミンB2・C、鉄分などもたっぷり含まれている栄養価の高いお茶です。
そのため、運動が苦手な方や炭水化物が好物な方、食生活が偏っている方にも大変おすすめです。



【成分はどうなの??】

緑茶末の他にも玄米粉や抹茶も配合しているので、栄養もたっぷり含んでいます。

・肥満予防に効果が期待できる成分
 カテキン、タンニン、カフェイン、葉緑素、GABA(r-アミノ酪酸

・抹茶にはビタミンも豊富に含まれています。
 ビタミンC、ビタミンA、ビタミンE

・むくみの予防効果
 カフェイン、カリウムの利尿作用により、体の余分な水分も排出し、むくみ予防に効果があると言われます。

・便秘対策
 不溶性植物繊維はお腹のなかで水分を吸収するので、腸のぜん動運動を促して、便秘対策に有効です。

アンチエイジングサポート
 カテキンの抗酸化作用により、美容にメリットがあるだけでなく、目、血管、内蔵の老化を抑える作用も期待できます。

・他にも日本茶の優れた効果が期待できます。
 不眠改善、月経前症候群症状緩和、更年期障害症状緩和、疲労回復・覚醒、リラックス作用、血流改善、整腸作用、血中コレステロール抑制、虫歯・口臭予防、抗アレルギー作用



【このような方におススメ】

・普段の食事で脂肪の多いものを良く食べる人
・ダイエットはしたいけど無理な食事制限はしたくない人
・飲みやすいお茶で中性脂肪や血糖値を抑えたい人



下記にも詳しい事が記載されていますので是非チェックしてみて下さいね。